ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

こんなトラクターがほしかった。レーザー光で雑草破壊!

びすくんです

 

畑での敵は、雑草が1番です。次が病気や動物による被害。

雑草ってほんと、生命力が強すぎるw

畑で大事なのは土です。土が良ければ良い野菜が取れます。

その土の養分を取ってしまうのが雑草で、伸び放題になると、光を遮断したり、邪魔をして苗が育たないなどの事も発生してきます。

 

伸び放題の空き地を最近見ますが、あれ、畑に戻すの大変だろうなといつも思います。

 

最近ヤギを飼いたいですw

ヤギに雑草食べてもらうのw

 

そんななか、こんなツイートを見ました。 

 

 

 最先端のトラクターのようで、トラクター下から画像解析し、AI判断して苗なのか雑草なのかを判断。

雑草と解析されたら、レーザー光で根こそぎ燃やすといった方法を取ってます。

 

苗は、レタス、玉ねぎ、人参、ほうれん草の苗を瞬時で見分けています。

レーザー光で雑草を燃やしている映像は、あたかも宇宙戦争みたいな感じですねw

 

飛んでくるミサイルを各個撃破している点が漫画みたいで面白いと思いますw

映像技術とその解析するAIが組み合わさることで、出来なかったことが、色々と出来る世の中が近くまで迫っているって事です。

 

先端農業凄いですね!レーザー光による電力は食いそうですけど

 

びす