ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

足首付近の痛みが勃発、アキレス腱付着部症

f:id:biskun:20190324121643j:plain

びすくんです

 

PCを見ている時等、正座していたのが悪いのか、足首が痛いので、整形外科に行ってきました。

 

レントゲン上面と左右から撮った結果、特に異常なし。

足部分を伸ばした時に痛みが出る事を告げたら、「アキレス腱付着部症」と診断されました。

 

アキレス腱の根本であるカカト部分に鈍い痛みが出ており、薬と湿布をもらい様子を見ています。

 

また、リハビリも同時に行いました。

どんなリハビリするのかな?と思ったら機械でしたw

 

筋肉内部まで到達する、レーザー波を出す装置を使います。

リハビリ士「これのレーザーで自分で痛い所に照射してください」と言われ、自分でやるんかい!とか思いながら痛い所に当てレーザー波を1分当てます。

多分この当たりだ・・・と思った所を、6箇所計6分、自分で照射しましたw

こんなんでいいんだろうか?という疑問もつきましたが、そういう方針なんだろうから、しょうがないよね?

 

次は、カカトの両側から、キセノン光を当てる治療機を使いました。

リハビリ士「両側から当てますが光が出るので目に優しくないので、タオルケットで隠しますねー」

 

このキセノン光は、透過性の良い「近赤外線波長」の光を出す装置のようで、血液の流れを良くする為の装置のようです。

これは、5分くらい照射してくれました。

 

で、リハビリ終わり。

 

えっ、機械で10分弱やってリハビリが終了って、そんなもんなん?w

とか思ったのですが、カカト付近にあった痛みは無くなっていた。

 

機械の進歩を見た気がします。

 

リハビリ士「リハビリはいつでも出来るので、たまに来てください」

んーこの人機械触るだけしかやらんのかい!とか思いながら帰ってきました。

 

とりあえず、足のカカト付近の痛みはだいぶ取れたので、後は通販で足首のバンテリンサポーターを1000円で購入して、使っています。

 

あとは、PC見る時正座はやめましたw

アグラだと足首伸ばすので、ちょっと痛いので、女の子座りで今、PCで記事書いてますw

見られたら恥ずかしいんだけどw