ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年4月 純金価格が高騰

びすくんです

 

田中貴金属工業の純金とプラチナを毎月合計1万円購入しています。

昨日の純金価格は、2日連続して最高値を更新し、6600円を越してきています。

 

有事の金という話もありますが、戦争起きてるわけではないんだけど、コロナウィルスの影響により経済活動がメタメタな状況を見ると、資産家は安定資産へ移行してしまうのもうなずける感じも受けます。

 

純金価格

f:id:biskun:20200425003952j:plain

金価格は、上昇に次ぐ上昇といった感じで、右肩上がりとなっています。

一時はちょっと下げましたが、すぐに上昇へと動いている。

4/1の段階では、市場がメタメタすぎて、純金も売られてしまった形となっていますが、その時に購入した人はウハウハなんだろうねー

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20200425004117j:plain

プラチナ価格は、低迷シており3000円付近でなんとか抑え込んでいる模様です。

一時は3500付近だったんですが、需要が無いんだよね。

車の触媒として、ディーゼルエンジン用として需要があったが、ディーゼルは一時駄目になった影響もあり、その後バッテリーのEV自動車に移行したのが、プラチナを下げたう要因と思われている。

 

EVシフトの前に、コロナウィルスが来たせいで、どうなるかは分からないがプラチナに投資したのは失敗でしたー

(´・ω・`)

 

びす。