ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

かっぱ寿司いってきた

びすくんです

 

電気屋さんへ行った帰り道にあった、かっぱ寿司に久しぶりに行ってきました。

大体わかってはいたが、シャリ(米)がすごく小さくなりました。

3cmくらいの大きさに、ネタが載っており、わさびは自分でつける感じでした。

 

シャリが小さいので、枚数を増やす作戦でしょうけど、私自身が少食になってしまったので、それほど食べられない身としては、丁度よいかもしれない。

(普通の人は小さすぎて文句いいそうですがw)

 

最近では、かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズというのをやっていて、今回は、吉祥寺にある、武蔵家のラーメンが390円で食べられます。

どんぶりは小さく、食べた!といった感じではないですが、たまにはそういうサイドメニューもいいですね

f:id:biskun:20191105002454j:plain

こんな感じのラーメンです

f:id:biskun:20191105002603j:plain

期間限定ですので、お急ぎくださいw

家系ラーメンですので、本家は吉村家ですかね、横浜にあります。

 

食べたネタは、マグロ、鉄火巻

フライドポテト

 

うっ、それ以外食べた記憶がない・・・w

鉄火巻がシャリも多く、ネタも大きかったので美味しかったです。

2皿たべましたw

 

フライドポテトは、熱々のもので、寿司屋で食べるのはどうかと思いますが、つい頼んでしまいましたw

 

丁度、11月の頭でしたが、厳選ネタの変わり目だったらしく、ライナップに出てるのに頼めないのがあり、少々残念でした。

これ食べたかった。

f:id:biskun:20191105003259j:plain

ためしに店員に頼んでみたら、まだやってませんって、どういうことよ

11月からの厳選メニューなのですが、店舗内ではまだ10月のラインナップのようでした。こんなことってあるの!

 

HPみたら、11/7からでした・・・残念です。

 

びす。