ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

グーグルが最大50万人の個人情報流出、なんかマイクロソフトも怪しいんだけど・・・

f:id:biskun:20181009143859j:plain

びすくんです

 

米グーグル(GOOGL)が、最大50万人の個人情報を流出していたのを隠していたそうです。

3月に把握していたそうですが、記事が出たのが10月、、、なんだこのラグは。

 

3月に大掛かりなプライバシー・セキュリティ検査でソフトウェアに不具合が見つかったそうです。

ただ、氏名、メールアドレス、年齢職業などの個人情報が不正利用された証拠が見つからなかったそうで、漏洩の可能性について公表しないと言っている。

バグは直ちに修正した。

 

公表しない=漏れている可能性ある

ということですよね?

 

最近大手の情報技術の会社から、個人情報がダダ漏れですw

FBもついこの間、情報漏えい問題が勃発したところ。

 

次はマイクロソフトか?

実は、私の事なのですが、夜中に携帯電話でSMSメールが届きました。

マイクロソフトアカウント、XXXXX@outlook.jpのセキュリティ情報が置き換わりました」

https://acount.live.com/pで確認」

 

父親が使っているoutlookのメールのアカウントなんですが、何か変な操作をされた模様で、怪しいので、すぐにパスワード変更しました。

夜の0:40分の携帯メールでしたが、これは焦ります。

もしかすると、マイクロソフトのメールアドレスも、どこかに流出しているのかもしれない・・・