ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(お題)やっぱりメモ帳が好き

今週のお題「わたしの手帳術」

 

お題に挑戦です。

以前に働いていた時には、メモ帳は必須でした。

KOKUYOの100円ノートB6が、売店に売っていて良くそれを使用してました。枚数が少ないので、あっという間に書ききってしまい、年で6冊位使いましたが、2年目からは、会社専用の手帳を使ってました。

 

工場系IT関連だと、メモは必要で、アレコレと設定とかはメモする必要があり、工場内で手軽に持ち運べるのはやっぱりコレ。

 

そのうち、内勤になり机で座っていた時もメモは欠かせません。

メモ帳から、KOKUYOのノートに変わり、コーディング用のメモとして使ってました。

 

今、メモすることといったら

ほとんど、株関連の売買メモ帳ですw 

これ使ってます。  

ナカバヤシ コメモA6文庫本サイズ64枚/グリ?ン CA-NP-05-G
by カエレバ

方眼用紙で、ミシン線ついてるので破ることも可能!

これ1冊で、どんな売買したのかをチェック出来るようにしてます。

 

それはなぜか?というと。

 

SBI証券のWEBがバカすぎるからww

 

売り買いの内容がわかりずらいし、昔の取引履歴とかが消えていたりします。

簡単にいうと、大昔の証券会社のWEBページそのものだからです。

特に海外株のページが酷すぎる。一昨日買った詳細が消えるので見ることができないw

 

わかりやすいように、早くリニュアルしないですかねー?