ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(パソコン)Windows10へのアップグレードがまだ可能(Windows7から)

びすくんです。

 

家のWindows7のパソコンがあるのですが、先程、Windows10にアップグレードしました。

 

かなり前に、Windows10へのアップグレードが終わっていたハズですが、まだできます。(2018/09/07現在)

 

やりかたは?というと。こちらのサイトから可能です。

Windows 10 のダウンロード

 

f:id:biskun:20180907180751j:plain

私の場合は、「ツールを今すぐダウンロード」を選ぶとツールがダウンロード出来ます。

ツール名は、「MediaCreationTool1803」

 

このツールから、流れに沿っていけば、Windows.isoが作れました。

Windows.isoを使って、DVD作成できるので便利。

後から、修復ディスクとしても使えるので、Windows10インストールディスクを作成しました。

 

このDISCを使って、Windows7のマシンに入れ、Windows10へとアップグレード!

30分位で完了ヽ(=´▽`=)ノ

 

Windows7も、そろそろサポート期限が切れるかもしれないので、10にしたわけです。

まだの方で、Windows10にしたい方は、移行してもいいかもね?

 

追記

サポート期間をチェックしてみたよ!

 延長サポート期間は下記図を見てください

f:id:biskun:20180908123653j:plain