ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家飲みの話のハズが、養老乃瀧の話

今週のお題「家飲み」

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

お酒飲むとしたら、たいがい家でしか飲まないんだけど、ついこの間、養老乃瀧に久しぶりに行った話。

 

頼んだのは、こんなメニュー

・焼き鳥串盛り

・イカの一夜焼

・甘エビ米粉磯辺揚げ

・厳選〆さば

・チョリソー(辛いソーセージ)

あとなんだったかなー、酔ってて覚えてない。

 

養老乃瀧行くと、決まって頼む料理があるんだけど、

「ジャーマンポテト」

 

店員に、ジャーマンポテト出来る?って聞いたら

「北海道のジャガイモが去年の不作が影響で出来ないんです」って言われた!

ああ、カルビーのポテトチップで話題のあれか!

 

で、残念ながら、ジャーマンポテト頼めなくて、ガッカリ。

 

ジャーマンポテトって、こうゆうのね

鉄板に、玉ねぎ千切りしたの敷いて、その上にジャガイモとベーコン乗せて、その上にさらに、とろけるチーズ乗せて、最後にブラックペッパー上からパラパラした、料理。

 

で、代わりの料理が、もちチーズ焼きってのしかないわけ。

初夏に、もち食べるかよーo(`ω´*)o

料理だと、これね。

f:id:biskun:20170612174533j:plain

 

 

で、しかたないから、「イカの一夜焼」頼んだんだけどさ、すごく小さいの(´・ω・`)

写真だと、大きく見えるけど、薄っぺらいの!

きっと、イカ不作で、小さいのしか無いんだね・・・って話題

f:id:biskun:20170612174615j:plain

 

なんかさー、養老乃瀧のレベル落ちてない?

 

って、家飲みの話が話題だったのに、外飲みの話になっちゃった。ごめん!