ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

オオカミがくるぞー、アメリカの利上げがくるぞー

f:id:biskun:20160906232500j:plain

びすくんです

 

アメリカのGDP(国内総生産)が、2.9%増との速報が流れていました。

市場は、アゲアゲモードになっているようです。

 

そんななか、アメリカの景気が良いことから、利上げするのでは?と観測がでております。

 

利上げかよーガーン! Σ(´ⅴ`lll)

 

年末に向けて、利上げが行われるのではと、予測が立っていましたが、市場が良ければやってくるに違いありません。

 

備えはどうすればいいか・・・

私は、特に備えるような事ができる状況ではないので、見てるだけです。ははっ

 

たしかに、最近の株価上昇で、10月の状況はすごいですね。

私の資産も、アメリカのGNPと同じように、上昇しています。

 

前月比 +3.1%

 

と、上がっております。

投資しているかたは、同じくらい上がっているのでは、ないでしょうか?

 

ほんとに利上げするのだろうか?

私の観点からですので、ほんとに利上げが行われるかは、分かりません。

「投資判断は、自己判断でお願いします。」

 

とか、一回書いてみたかった♪

 

利上げどうするか会議は、11/1から

米連邦準備制度理事会(FRB)の会議は、11/1~11/2で行われるそうです。

ここで、ある一定の結論がでてくるのでは、ないでしょうか?

 

金融市場が混乱を起こすことを、嫌って、今まで利上げを行わない方針で来ていましたが、現状の市場状況は良好ですので、どうなることか。

 

アメリカの、大統領選挙も近々はじまりますし。

どうなるかは、注目していく感じになるかと思います。