ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

インデックス投資ナイト2017へ行きたかったけど、チケット完売で無理ぽ

f:id:biskun:20170711114412j:plain

びすくんです

 

先週の夜には、インデックス投資家の集い、「インデックス投資ナイト2017」が開催されました。

場所は、渋谷のTOKYOカルチャーカルチャー。

 

ところが!!!!

 

チケットが買えなかったので、行けませんでした( ;∀;) カナシイナー

 

収容人数が150人と、小さい場所なので、チケット争奪戦が行われた模様。

何度かチケット売り場を覗いてましたが、完売!の文字で、キャンセル待ちの人も多かったようです。

 

ゲストとしては、GPIFの森さん。さわかみファンドの草刈さん。

カン・チュンドさん。

そして、山崎元さん!!!

 

色々なブログを見ましたが、有意義な集いだった模様。

行きたかった!!

 

ざっとプログラムですが、

第一部 投資ブロガー座談会「インデックス投資ブロガーは実際どうやって投資してるの?」

バランスとか考えて投資してるのか、ある程度決めて、放ったらかしにしてるのか、聞いてみたかったです。

 

第二部 特別ゲスト登壇「GPIFの森さんに聞いてみよう!」

一時騒がれた、GPIFの運営方法に、外国株式導入などの話や、今後の話を聞いてみたかったです。

 

第三部 有識者座談会「インデックス投資の課題とアクティブ投資の可能性」

インデックスの課題は、つまらないことw

アクティブ投資の可能性は、そんな投資やめろ!w

とかそんな話でしょうか?

さわかみファンドの話は、どんな口撃をしたのか気になりますw

 

終了後2次会

他のブロガーさんとの交流もしたかったなー

ブログやってるかたの、生の声っていうのは、やはり画面からは伝わりにくいですから。

 

チケットが無い!ので、行けなかったわけですが、プログラム内容を見ても、楽しそうな会だったに違いないですね。

 

運営の方、大変なのは分かっているのですが、来年はもっと大きな場所でやってください!お願いします。!!!!!!!!!!!

 

勝手にリンクしちゃうけど、インデックスブロガーといえば、この方

今年は大変だった「インデックス投資ナイト2017」が無事終了。ありがとうございました - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)