ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2017に投票してきました。

f:id:biskun:20171105215926j:plain

びすくんです

 

毎年この季節になると、Fund of Yearの投票が開始されます。

http://www.fundoftheyear.jp/2017/

 

投資信託等のブログを書いている人に、投票権があるため、現在のどのファンドが人気かが分かるので、結構前から注目していました。

 

去年、初めて投票を実行しました。

2016年の投票結果を見たら、私が投票したファンドが5位以内に入っていました!

今年はどうなるか?

 

スポンサードリンク

 

今年はどれに投票しようかなー?

直近で楽天から2つの良ファンドが販売開始しています。

楽天 全米株式インデックスファンド

楽天 全世界株式インデックスファンド

この2つのファンドは、日本円で購入できることから、今後人気が出てくると思っています。

 

この2つが、ブロガーさんの食指に引っかかるかどうか?がカギのような気がします。

同じ投資先である、VTなのか、それとも全世界インデックスファンドに人気がでるのか?ドキドキですね。

 

そんな私は、下記のような投票を実行しました。

 

投票内容はこんな感じ 

3票

バンガード・トータルワールドストックETF(VT) 

自分が一番保持しているVTに投票です!

国際全体に分散投資はやっぱり捨てがたい。

楽天 全世界インデックスファンドも視野にいれましたが、

大本のVTにしました。

 

2票

iFree S&P500インデックスファンド

S&P500指数のファンドで、やはり信託報酬が低いのが良いと思いました。

円で買えるところも良い点です。

 

 

以上、投票内容でした。

投票結果は、2018年1月13日です!それまで楽しみに待ちます。

 

投信ブロガーさんで、まだの方は投票してみると良いかも!!!