ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

皇室カレンダーが結構面白い。新年号は何になるんだろう?

びすくんです

 

2019年になり、新しいカレンダーになっています。

家には、数種類のカレンダーが届きましたが、毎年飾っているのが、なぜか、皇室カレンダーです。

他には、お城のカレンダー、書き込める卓上カレンダー。HONDAのカレンダーを使用していたりします。

 

トライエックス 皇室カレンダー 2019年 カレンダー CL-1540 壁掛け 53×38cm
by カエレバ

 

皇室カレンダーですが、結構値段するんですよねー。たしか2600円。

今年は、平成と新年号が混じり合った年になります。

カレンダー内容はというと、8割が写真と、2割がカレンダーになります。

題名通り、「皇室御写真集」ですから、写真がメインですね。

1月の写真は、皇室メインの全員の写真になっています。

去年騒動となった、秋篠宮殿下の長女も出ており、来年には写らなくなるかもしれないですねー。

面白いのが、4月と5月です。

4月のカレンダーには、現天皇陛下と皇后二人のツーショットなんですが、5月には新天皇陛下と皇后二人のツーショットなんですよね。

少し凝っているなと思いましたw

 

新年号は、4/1に発表され、5/1から新年号になるようです。

4/1にしたのは、システム更新期間を考慮してなんですかね?

1ヶ月あれば、システムの不備などを修正はできるので、期間的には良い感じがしますが、5/1に何かしらの問題が発生する可能性もありそうです。

 

新年号は何になるのかなー?楽しみですねー