ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

初詣に行ってきました。新年のご挨拶

f:id:biskun:20181231104919j:plain

びすくんです

 

あけましておめでとうございます~m(_ _)m

今年も本ブログをよろしくおねがいします。

 

初詣に2箇所行ってきました。

ちょっと遠くの人気のお寺に参拝してきました。

厄除け地蔵で、お腹が弱いのでお腹をたわしでゴシゴシ。

頭も、頭痛がするときがあるので、ゴシゴシ。

背中も、コリが酷いので、ゴシゴシ。

最後に、頭から柄杓で水をかけます。

健康面が一番大事ですので、毎年やってますw

 

今年は、例年とくらべ、なぜか人がまばら。

いつもの1/4位の人しかいなく、店も繁盛していなく、今年はだめだねーなんて言ってました。

甘酒100円を購入して、どんとやき?の近くでε-(´∀`*)ホッとしていっぷく。

そして、毎年恒例のおみくじをしてきましたが、毎年結果は悪いんだよねー。

開いてみると!

 

「小吉」でした(´・ω・`)

相場:様子を見ろ!

でした。そのまんまやんw

 

縁談:親に頼れ

えっw

 

勉学:目標を早めに立ててやるべし

そうだね、早めにね

 

という結果でしたので、木にくくりつけて来ました。

もう一箇所は、近くの神社に行ってきましたが、時間が遅く甘酒振る舞いはもらえず閑散としていました。

甘酒ほしかったw

毎年恒例に、鐘をついてきました。ゴーン

1つ煩悩が消えた気がします。

今年も良い年でありますように!