ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2016年8月の家計簿みたいなもの

2016年8月の家計簿になります。

 

固定費等は、省いたものです。

 

<流動費>

外食    2,590

医療費、薬 14,540

飲料水   1,069

電化製品  13,839

服     2,400

日用品    278

交通費    680

雑費    1,262

 計36,658

 

例)

家賃70000、光熱費20000、食費40000で計算すると

計166,658 位でしょうか。そんなもんですね・・・

流動費が、ちょっと多い気がしますが

 

電化製品

プリンタが古く、ヘッドクリーニングするとインクが湯水のごとく消費していくため、新しいプリンタを購入しました。

 

PIXUS MG7730 です。9月中旬頃に新しいモデルチェンジのプリンタが出ますが、

型落ち品でもいいので、安く性能がいいのが欲しかったんです。

13,839円でした。

モデルチェンジは同じインクを使用してるため遜色ないと判断。

また、出だしは30000円位と予想して、型落ち品になる今回の製品を購入。

 

飲料水

夏ということもあり、我慢できずに自動販売機で買うという失態をw

8本で、計1069円でした。

 

医療費

病院に通っていることもあり、毎月発生します。

それと、常備薬、サプリメントを購入しました。

パブロンSα、ビール酵母

計14,540

 

まとめ

電化製品を購入したため、流動費が上がっていますが、

目標通りかと思います。切り詰められるところは、まだありますがよしとしましょう