ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

レバナスを売却、損しましたが次に購入したのはコレ

びすくんです

 

レバナスを購入して大損でしたが、思い切って損益確定しました。

売却したのは、

・iFreeレバレッジNASDAQ100

 

残念ですが、レバレッジ物を購入するタイミングが悪すぎたのもあると思いますが、レバレッジものは危険という事だけは分かりましたw

 

今回、その資金で購入したのがコレです

・NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信

名前なげーよ、略して、「NF・日経高配当50ETF」だそうです

野村の回し者でわないですが、日経高配当50銘柄に連動するETFだそうです。

 

これにした決めてはというと、高配当銘柄でできたETFだから。

そして、分配金利回りはというと、4.83%なんです

 

日本株はほとんど手つかずでしたが、日本でも高配当をうたい、有名メーカーも存在するわけで、今までは米国株ばかりでしたので、分散がてらこれも良いのでは?と思い購入に踏み切りました。

 

テッカーコードは1489です

 

組入銘柄はというと、画面小さいですがこんな感じ

見えないので上位10だけだすと

・日本製鉄

・三井住友FG

・みずほFG

JT

武田薬品

日本郵政

JFEホールディング

ソフトバンク

三菱UFJファイナンシャル

住友商事

このように、有名企業がそろっています。

トップ50ですから、ほぼ知らないメーカーは無い感じで、高配当企業を揃えてきたという感じです。ちなみにETFなので、配当が減ったりすると、ランク外になったり、新しく入ってくる銘柄も出てくる模様。

 

チャートはこんな感じ

1株が、46000円くらいです。

手軽に購入は、あまりできない感じですが、細々と分散して購入できたら良いなとは

思っています。

 

びす。