ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年7月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです

 

毎月積み立ての純金・プラチナ積み立てです

田中貴金属を使用していましたが、つい先日封書が届き、

純金・プラチナ積み立てプランナーという名前で、積み立てを実施してましたが、

なぜかはしりませんが、「田中貴金属 総合口座」という名前に変更になりました。

 

画面見栄はブラウザでは一緒です。

たぶんですが、総合口座部門と、積み立て専用のプランナー部門が合体した?かたちで、吸収されたんだと思います。

で、経費削減(人員削減)なんだと思います。

1つの総合口座に集めることによって、集中管理するというのが名目なんでしょうけどね。

 

7月の積み立て数量

純金   0.82686グラム

プラチナ 0.69276グラム

 

先月も1グラムには達しませんでした。

もうこの金額では1グラム購入は難しいまでに価格上がってしまってますね。

純金7000円、プラチナ3000円を毎月コツコツと積み立てていきます。

 

純金価格

ここ最近では、価格が下がってきていました。

チャートを見てなかったので、8800円/グラムまできていたとは知らなかったですがw

一時的に高値圏を維持していたわけですから、どこかで反動は来ます。

なので、ある程度の価格に落ち着くまでは下落しそうですね。

 

プラチナ価格

プラチナ価格も同様に下落はしていますが、ある一定のところでの価格推移となっているようです。4600から、4300円まで下落してますが。

これは投棄的な面をもつプラチナならではのことかもしれません

 

以上、2022年7月の純金・プラチナ積立の結果でした。