ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 グラボ不具合で、AMDバグレポートツール出まくる。対処方法なし。

びすくんです

 

家のコロナ給付金で作ったPCが悲鳴を上げるようにになりました。

グラフィックボードが、AMD製なのですが、こんなのが出て

f:id:biskun:20210608122046j:plain

これが、1日に1回でるようになりました。

 

そして・・・

f:id:biskun:20210608131933j:plain

タスクマネージャーを見ると、GPUの3D部分で、特にグラフィックボードが過負荷になるようなものをしてないのに、100%超える瞬間が多くなってきました。

f:id:biskun:20210608132309j:plain

最後には、画面が真っ暗になって再起動するのが、連発するようになり、昨日、PCの再セットアップし直しました・・・

 

めんどくさ。

 

原因も不明で、ドライバ入れ直したり、最新版入れ直したりといろいろ、試したのですが駄目でした。

 

もうこうなると、不信感だらけですよ。AMDさん。

 

次は、高くてもエヌビディア製のグラフィックボードを購入しようかと思います。

 

びす。

 

つづき

原因が何となくわかってきました。

f:id:biskun:20210608162127j:plain

ブラウザ閉じると、AMDのグラフィックボードだと、3Dが100%超えるらしいww

Firefox、Chorme、Microsoft Edgeでも起こるので、何か描画やってるんですかね?

YOUTUBE見てたりしたら落ちたので、やはり描画系に負荷かかるんですかね