ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Microsoftが、次世代Windowsなるものを発表するらしい。2021/6/25

f:id:biskun:20210605141438j:plain

びすくんです

 

パソコンの基本ソフトである、OSのWindowsに関してですが、米マイクロソフトが次のWindowsについて発表間近との情報が流れています。

 

発表は、2021/06/25 0時

 

 Microsoftは2015年1月にWindows 10を発表した際、Windows OSでは大きなメジャー番号やブランド名(Windows XPVistaなど)をリリースせず、Windows 10を基本とするとしているので、「Windows 11」になることはなさそうだ。

 

Windows10を発売してから、6年が経過しようとしています。

普通だったら、次の新Windowsを発表するような時期なのですが、以前に、もうWindowsは作らないと言っていました(そのようなニュアンス)。

 

Windows11は無さそうだし、ただのアップデートでここまで騒ぎを起こすこともシないだろうし、何なんでしょうね?

まさか、新OS名を別の名前で出すとかしたら、大慌てですw

 

収益源のWindowsにテコを入れるとしたら、別のなにかのサービスを、問答無用で送りつけてくるんじゃないかと思っているんです。

たとえば、インタラクティブのような、映画やゲームなどです。

 

映画は現在、ネットフリックスとアマゾンプライムなどのサブスクリプション型が流行っています。

ゲームは、Steam一択という感じなんですよね。

マイクロソフトは、ゲーム会社買収などしてPCでのゲームシェアを奪いたいと思てそうなので、そのあたりのアップグレードなのかもしれません。

 

マイクロソフトのチャートです。

f:id:biskun:20210605142628j:plain

1年間を通してみてみるとRSIが50から下がったのが1度だけで、5/10だけです。

※RSI:売られすぎか買われ過ぎかの指標

現在は、54付近で推移しており、平均を維持しています。

 

何が発表されるのか、そして株価にどのくらい影響あるのか、興味津々です。

「next for windows」と言われれば、新OSを期待するんだけどねー。

 

びす。