ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年5月 iFreeレバレッジ投信を購入してみた。NASDAQ100、S&P500

f:id:biskun:20210519171235j:plain

びすくんです

 

最近では、米国株は軟調となっており、調整?なのか勢いがありません。

米国では、良くない指標ばかり発表されており、特にコロナによる失業者が増えた事も懸念の一つです

 

米国は、日本と比べてですが、失業者の失業者給付金が手厚いので、一度会社を辞めると、給付をもらう期間を使うため、経済が落ち込む。といった事が起きるようです

 

日本はというと、失業給付金が前に働いていた所の6割でしたっけ?

20万貰ってたとして、12万ですね・・・

それも貰うまで数ヶ月掛かったり、辞める理由にもより貰えたり貰えなかったり、就職活動しないと駄目だったりとか、酷い制度となっております。

 

これも、憲法の「勤労の義務」が強すぎる影響もあるんですかね。

 

働かないやつには金はあげない→すぐ働け!死ぬまで!

総一億活躍(強制労働)といった事を立ち上げたのもそういう事でしょう。

 

日本の場合、優遇措置もあまり無いし、企業に就職する壁が高すぎる。

派遣が増える一方で、正社員にはしたくない企業側の考えもあり、ますます微妙な経済状況になるのが見えてきます。

 

iFreeレバレッジ投信を購入しました

投資信託の中では、昔から、ブル3倍とかベア3倍とかいう怪しすぎる投資信託がありました。(購入手数料3%とかいうボリ商品)

私も、昔は日経ブル3倍を購入して大損したのを覚えていますw

 

レバレッジは、諸刃の剣と言われますが、日本とは違って米国市場の上昇は今後も続くと信じて、米国2倍レバレッジの、iFreeレバレッジシリーズを購入しました。

 

f:id:biskun:20210519165323j:plain

結果です。

iFreeレバレッジ NASDAQ100 1001ポイント

iFreeレバレッジ S&P500   1000ポイント

 

何故買ったって?

あ...ありのまま、今起こったことを話すぜ!

 

意味が分からんが、楽天証券で使えるポイントが2001ポイントに増えてたんだ

なぜ増えてたのかは、全然わかんないw

なので、全ポイント投資信託を購入することにしたって訳です。

 

ということで、予定は無かったのですが、、、

楽天スーパーポイントで買う投資信託のコーナーになってしまいましたw

 

びす。