びすくんです
普段使いしている、Amazonが好調を維持し、去年からコロナ禍の影響もあり、通販事業で莫大な益を上げている模様です。
また、映画などが見れる、アマプラも好調
同社は「プライム」会員のためのイベント「プライムデー」が4-6月期に行われることを明らかにした。同イベントは、ロックダウン(都市封鎖)のさなかにあった前年同期との比較でアマゾンの業績を良く見せる要因となる可能性がある。
コロナ禍の密回避でネットショッピングが増加し、アマゾンは最も恩恵を受けている企業の1社。ジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は今月初め、プライム会員が2億人に増えたことを明らかにした。2020年の初めは1億5000万人だった。ただ、同社にとって最大市場の米国ではワクチン接種が進んでおり、人々が実店舗での買い物や外食、旅行への支出を増やし始める兆しを投資家は探っている。
プライム会員が2億人に達したそうで、ネットフリックスと同じ位の人数になったようです。
Amazonのプライム会員の場合は、金額が2000円以下でも送料無料とお得、映画などはネットフリックスには負けるが、十分すぎるコンテンツとなっている。※満足できない人はNetflixですね。
一時は盛り上がっていた、FANG銘柄ですが、ここになってやはり強い感じを受けます。コロナのおかげという微妙な影響ですけど、フェイスブックも好調ですし、FANGはここにきて伸びてきています。
つい先日購入した、WEBLが好調で、資産も少しですが増えました。
WEBL(インターネットブルX3です)チャートです、一時期の下げから、盛り返してきました。
少しだけ購入していますが、資産が増えるのは嬉しいのですが、下がるときも3倍で下がるので、怖い銘柄です
少しづつ、購入していけたら良いのですが、下落時には息してないかもしれんw
びす。