ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投資は暇でいいんじゃね

びすくんです

 

インデックス投資をしているためか、市場は見てるけど、特にやることもなくそのままです。

 

でも最近は動きだしています。

WEBLという怖いやつを購入しました。

WEB+L

米国のインターネット企業のインデックスに、プラスでレバレッジ3倍の株式を購入しました。

3倍の値動きで動く訳ですが、最近は高値圏ということもあるので、あまり動きはないんですよね。

 

どっちかにしてほしい

最近思うことは、米債権の金利上昇と下落が、1日ごとに起きることで、

1日ごとに、米ナスダックが上下してます。

 

上下してるだけで、同じ位の値なもんだから、何もできません。

 

大きく下落するなら、少し買おうか。とか思うのですが大きく下がらないし

大きく上昇するのだったら、やったー儲かってる!という感じなんですけど

 

どっちとも言えない平行線となっています。

 

いつもコレ思い出します

f:id:biskun:20210323162529j:plain

株式や投資信託でのパフォーマンスが良かった人は、

 

死んでる人

 

だそうです。または、運用しているのを忘れている人

 

動かさないで、そのまま放置してるのが良いのかもしれません。

 

何言いたいかというと、題のとおり、「投資は暇でいいんじゃね」ですw

 

びす。