ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

シャープからマスクが販売する。ホームページダウンしそうだね

びすくんです

 

シャープがマスクを販売するそうです。

50枚入りで、2980円だそうです。

cocorolife.jp.sharp

 

4/21 10:00~から、ホームページで3000箱/日で販売するそうですが、ホームページ自体がパンクしそうですね。

 

あべのマスクも波及しており、マスクを転売していた人や、大量に確保していたブローカーが困っているそうです。

これらのニュースが出たことで、マスク販売がさらに増加するという話もでていますが、わたしの家にはある程度のマスクもありますし、手作りマスクもあるので、問題なしです。

 

手作りマスクですが、色々なところから型紙が入ってきています。

新聞に掲載された型紙、ダスキンの型紙、衣料品店の型紙と3種類手に入れました。

ダスキンの型紙が結構良くて、スマートな作り方を教えてくれたので、中々良い感じだと思います。

 

ただ、マスクを作るための部品が売られていなく、在庫が枯渇しています。

家ではようやく、マスク用のゴム紐を30m手に入れました。

16個分のマスクが作れるようですが、販売していた店には大量の人の波でようやく購入できた感じです。

 

さて、わたしはシャープのマスクを買う予定は無いですが、純日本製品ということで、かなり有効そうで期待を持てます。

ウイルス飛沫や微粒子を99%カットできるそうです。すごいΣ(・д・;)

 

びす

 

 

しょぼーん (´・ω・`)

f:id:biskun:20200421103712j:plain