ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

帰れま10でやっていた、「串カツ田中」がピンチらしい

びすくんです

 

正月に見ていた、帰れま10でやっていた、串カツ田中が創業以来の深刻な危機らしいですね。

なんでも、全席禁煙化したそうで、それ以来、9ヶ月連続の前年割れとなっているそうです。

 

www.mag2.com

 

禁煙化のみ、切り取られて語られるようになったのが、串カツ田中の悲劇である。「お店で煙草が吸えないならもう行かない」と喫煙者が離れていった代わりに、ファミリーをはじめ非喫煙者へと顧客は入れ替わっているが、新しい顧客が定着するまでは相当な時間が掛かる模様だ。

んー、以前にもTVとかで問題になっていたのが、明らかになってきた感じがします。

カフェや居酒屋での、禁煙化により空気はよくなったが、客層が減りつつあるのもたしかなんですよね。

逆に、嫌煙家の人にとっては、すごくありがたいんでしょうけど、賛否両論ですよねー。

 

私は電子タバコに移行していますが、紙巻きタバコからは足を洗いました。

匂いを嗅いでも吸いたい気持ちは、ほとんど無いので、どっちでもいいんですけど、店側としては死活問題。

 

ちなみに、帰れま10での、売上ランキングはこんな漢字でした。

 

10位 うずら 132円

 

9位  エビ 220円

 

8位  手作りたこ焼き9個 429円

 

7位  玉ねぎ 110円

 

6位  牛すじ土手 473円

 

5位  チーズ 220円

 

4位  れんこん 110円

 

3位  紅しょうが 132円

 

2位  串カツ豚 132円

 

1位  串カツ牛 132円

 

ビール片手に、10本たべれば、ビール500円、串カツ10が2,090円で、2500円で食べられます。

 

が、私は少食になってしまったので、もう少し安くなりそうですw

 

びす

 

追記

串カツ田中ホールディングスで、東証1部なんですね

最近の株価は下落しており、復帰途中に見えます。

f:id:biskun:20200110171343j:plain

 

ふむふむ、昨年2019年の11月までは好調を維持してましたが、そこから下落しているので、四半期決算で大きく下落したようです。

 

ちなみに、株主優待もあるらしく、ちょっと興味を惹かれました。

f:id:biskun:20200110171531j:plain

100株で、2000円相当の優待券だそうです、年に1度一人なら食べにいけるくらいの価格ですねー。