ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

想像以上に酷い、宮崎県美郷町のふるさと納税品のニュース

びすくんです

 

宮崎県美郷町のふるさと納税の返礼品のニュースを見ました。

「到底ふるさと納税返礼品としてふさわしくない品質のものをお届けした」という事らしく、写真を見てビックリ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ものとしては、「宮崎県産黒毛和牛薄切り800g」らしいです

f:id:biskun:20191008002302j:plain

白い、、、、脂身ばっかり

 

f:id:biskun:20191008002338j:plain

ベ、ベーコンかな?きっとそうだよね・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 

想像以上にひどかった。

 

届いた方は、「愛しの女子レーサーさん」という方のようですが、宮崎県美郷町からは、40人に黒毛和牛薄切りを送付しているらしく、確認を行っているそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

西日本新聞では、対応が早かったということで、褒められています。

いや、褒めるところじゃないだろw

 

美郷町では休日返上で対応を検討、ネット上では「最速の対応」などと評価する声もあった。 

 

まあ、町役場が悪いわけではなく、業者のようなので何とも言えないですが、加工していれば分かるもんだろうに、、、、

そういう低レベルの考えを持つ人が、どこにでも居るということなんでしょうね。

ただ、信用して納税した人にとっては、わだかまりが出来るに違いないです。

もし、このような物が届いたら、さすがに辛い。

 

以前、アマゾンで買い物したときに、水泳用水着を購入したことがあります。安かったので怪しかったのですが、たぶん中国製で、お尻が当たる部分の裏側の裁縫が甘くて、ちゃんと縫い込まれていませんでした。

プールに行って、もし泳いでいれば、パカッと破れて、お尻丸出しになるところでしたよーw

よくチェックをしたので、何とか免れました。

アマゾンの対応も早く、返品作業、返金も滞りなく進んだので良かったですが、物のチェックは必要だとは思いますね。

 

びす。