ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の一週間) 米中問題が沈静化?米日とも株価は上昇した週末となりました。

びすくんです

 

今週は、頭痛に悩まされロキソニンで耐えていました。

ある程度は沈静化しておりますが、薬が無くなりそうなので、来週にも病院へまた行くはめになりそうです。

台風が近づいてきています、低気圧がくると頭痛する人も多いと聞きますが、私の場合は、それ以前からですので、さらに酷い状況にならなければいいなと、思っているところですw

 

日経平均

f:id:biskun:20190907174011j:plain

米中貿易摩擦のあおり、日韓関係などがからみ元気の無かった市場も、ようやく上昇となっています。

木曜日に上昇し金曜日には安定して終えた。

ただ、値は、21200円と、それほど上昇した感じは無く平行線のままにも見えました。

 

NYダウ 

f:id:biskun:20190907190208j:plain

米中問題が一段落ついたのか、木曜日に上昇となっています。

値としては、26797ドルまで上昇しており、高値圏で推移となっている。

ただ、米中懸念は今後またどうなるかは不明なので、注視が必要そうではあります。

 

純金価格

f:id:biskun:20190907190632j:plain

高騰が続く純金価格も、先週終わりには下げとなっています。

中国の経済状況も悪く、金を買っているのは中国人なのではないかと、思っているのですが、米中の問題が元に戻れば、値も戻ってくるきがします。

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190907190819j:plain

プラチナ価格も上昇となっていますが、上昇するようなニュースは特に無いです。

純金と共に、安定資産として買われていると思われます。

純金と違うので、米中問題が解決しそうになれば、すぐに下落し元の価格に戻ると思われます。

 

以上、市場の一週間でした。