ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

知らない間に、家の近くのミニストップが閉店していた、告知もなかった。

びすくんです

 

私の住む地域は地方都市になりますが、コンビニが乱立し、少ないパイの取り合いになっています。

 

先程、買い物がてらにちょっと遠くまでドライブしてきたのですが、あれ?ここにミニストップあったよね?といったところが、閉店してました。

私が知ってるミニストップの、2/5が閉店となっていたようです。

 

以前ニュースでは知っていましたが、不採算店舗は閉鎖したとのことで、取り上げられています。

headlines.yahoo.co.jp

 

ミニストップの既存店を193店舗減らし、現在は2004店舗存在するそうです。

この193店舗のうち、家から近い店舗も撤退しています。

 

ミニストップといえば、独自のソフトクリーム、ハロハロ、ポテト等の揚げ物が多くあり、イートインスペースを備えており、店内で食べられる店舗として確立しました。

ところが、最近の店舗では、それ以外の商品である、おにぎりや弁当類は、美味しそうに見えず、店舗もなぜか暗い感じがしており、人もまばらでした。

製品の多くは、イオン系列のため、PB品のトップバリューが半分を占めており、値段も高い気がして、お得感も無いのが現状かもしれません。

 

私の場合は、QUOカードを使って節約しながらコンビニで買い物しているのですが、ミニストップQUOカード使えないんですよね・・・なんででしょ?

何が使えて何が使えないのかイマイチ分からないのが、ミニストップ

なので、税金の払込とか、クレカとか、キャッシュレス系とかも使えるのか不明と、コンビニらしさが無いのも悪いんですかねー。

 

国道近くの店舗も閉鎖しているのに、県道みたいな小さな店舗が残っているのも不思議な所です。

もしかすると、この県道にある小さなミニストップも、そのうち消えていくのかもしれない。

 

びす。