ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

いくら商標権の問題が無いとしても、下着の名前にKIMONO(着物)をつけるのはどうなの?

f:id:biskun:20190628173353j:plain

びすくんです

 

アメリカのタレント、「キム・カーダシアン」が立ち上げた矯正下着ブランド名で物議を醸し出している。

下着の名前が、KIMONO(キモノ)という名前。

 

画像ではこのような下着のようです。

f:id:biskun:20190628163608j:plain

何ていうんだろ、キモノ的な日本的なイメージは何も無く、シンプルな柄色使いをみても、ただのボディースーツのようにしか見えません。

 

ちなみに、矯正下着ですので、グーグルアドセンスに引っかからないとは思うんですが、ダメそうなら画像は消えますw

 

ブランドが「(日本の)伝統的な衣服に似ている商品や無礼にあたる商品をデザインしたり、発表したりする」ことはないとし、ブランド名を変更する意向がないことも明らかにした。

9色展開で、XXSから4XLまでの豊富なサイズを揃えており、立ち上げには「15年間情熱を捧げてきた」とコメントした。

 

言ってることが支離滅裂です。

KIMONOという名前自体が、日本に対してのリスペクトは無さそう。

伝統文化、キモノ=正装、清楚さの着物に対して、出してきた商品は、鮮やかでもなく、ただのベージュ色の矯正下着ですからね・・・

この商品を出していることは、無礼に当たらないんですかねー?

この人、何言ってるかわかりません。

 

「KIMONO」の文字を使用したロゴや、「KIMONO BODY」などの名称を商標登録出願していることにも非難が相次いだ。出願は下着やアクセサリー、バッグなどを登録範囲にしており、28日時点で申請中となっている。

ダメでしょ普通考えて。

 

びす。 

 

追記:京都市長がこのような文書を出している

f:id:biskun:20190701090514j:plain