昨日のNY市場は、中東でタンカー2隻がイランから攻撃を受けたとして、地政学的リスクが意識された模様。
中東懸念により原油相場が上昇した事で、エネルギー銘柄に注目が集まり上昇した事で、相場自体は上昇から始まったと報じられた。
地政学リスクが発生したのに逆に上昇となり、わけが分かりませんw
相変わらず、中東リスクは忘れた頃に出てくるものですね・・・
S&P500 +0.41%
Dow30 +0.39%
Nasdaq +0.57%
NYダウ
市場は26000ドル台を維持しており、一時は前日比同等まで戻るが、市場の終了間際に大幅上昇して終えています。
ウォルト・ディズニーは、モルガン・スタンレーによる目標株価引き上げにより大幅上昇しダウを底上げした感じ。
エネルギー関連がイランのタンカーへの攻撃により原油相場が上昇しており、エクソンモービル等が買われた感じ。
昨日は製薬・バイオと一般消耗品類は売られ、高配当株が冴えない状況でした。
上昇上位は、ディズニー、ホームデポ、ウォルグリーンブーツ
下落は、ファイザー、ビザ、メルク
ナスダック
ナスダックもチャート的には同じで、2日ぶりに上昇となっている。
ハイテク関連に戻し買いが入り、MAGAやGAFAなどの大手が上昇。
アマゾン+0.81%、アップル-0.02%、FB+1.39%
アマゾンは1870ドルと、1900台を引き続き目標とする流れ
アップルは、プラスにはなっていないが大きく下げない展開で194ドルと、200ドルの節目を目標
FBは徐々に買い戻しが入っており値を戻す途中に見える。
他、マイクロソフト+0.63%、グーグル+1.09%
情報技術大手は、両方とも上昇しており、マイクロソフトの強さが伺える
半導体では、AMD-2.45%、エヌビディア+1.41%、インテル+0.82%
チップメーカーではAMDが徐々に下落しており、7月に発売する新CPUので上昇した分が消えてしまった。
インテルは大幅下落からの戻しもあまりなく、低空飛行中
ドル円は、108.32円