ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾンのポイント3倍取りの記事について

びすくんです

 

マネーフォワードのコラムから面白い記事がありましたが、私も実践しているものも含まれており、使いようによってはお得ネタが入ってました。

media.moneyforward.com

 

私は利用してませんが、アマゾンプライム会員の場合、Amazonギフト券を多様することで、ポイントを多く手に入れることが出来ます。

Amazonポイントのチャージで、最大ポイントが2.5倍、一般会員でも2%還元されるそうです。

ただし、チャージ額の面をみると、電子マネーみたいな抱え込みな面が見て取れます。

1回のチャージ額が5,000~1万9,999円で1%、2万円~3万9,000円で1.5%、4万円~8万9,000円で2%、9万円以上で2.5%

ポイントのためだけに、多くのチャージをするかというと、考えものです。大きな買い物をする場合には、有効かもしれない。

 

Amazonセール

年に数回行われる、Amazonのセールや、スーパーセール。

飛びつきがちですが、私は使ったことないです。

何が安くなっているか?を検索するのも面倒でして、本当に欲しいもの=安くなってる。というパターンならば買う気はしますが、安いからと言って、私の場合は飛びつきませんw

安いものといえば、スマートスピーカーのECHO、Kindle、TVスティックでしょうか?今のところ欲しいという欲が出ないんですよね。

 

Amazon定期お得便

結構前に知ったのですが、ある一定の商品に、お得便設定した場合、10%オフ、15%オフが使えます。

対象商品が限られているのですが、私の場合、消耗品で欲しいものがあった場合、お得便にします。これだけで10%オフになります♪

もし、その月に3つ欲しい物があれば、15%オフになりますが、3つ揃うことは稀です。

解除も簡単ですので、要らなくなったら全部消せば物は届きません。

ただ、注意点としては、量販店の方が安い場合があるw

Amazonだから安いだろうと思っても、実際は10%引きでも高い場合があるので注意が必要そうです。

 

ショッピングモール経由でポイント3倍取り

1度だけ試しましたw

セゾンのカードを持っている人などは、セゾンモールを経由してAmazonで買い物をすると、セゾンにもポイント還元できます。

 クレジットカード会社の運営以外でも、LINEショッピング内にもAmazonがあります。経由して入ることによって0.5%や1%の還元率でポイントがクレジットカードのポイントやLINEポイントとして還元されます

使いようによっては有効ですが、残念ながら、私のメインカードは、、、

楽天カードなんですよねw

なので、3倍取りする気は起きませんが、人によってはコチラの方が有利の場合もあるかもです。

 

Amazonだけですが、いろいろと小技がありますので、有効に買い物するとお得なので試してみるといいかも

 

びす。