ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

乱雑になるカード類を処分したい!持ってるカード一覧はこんな感じ

f:id:biskun:20190414112639j:plain

びすくんです

 

家にあるカードの整理をしました。

使ってるモノとしては、銀行系のキャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードの3種類ですが、財布には限られた物しかいれていません。

 

銀行系

・ゆうちょ銀行 金プラチナ積立用

・東京三菱UFJ 使ってない

イオン銀行 使ってない

楽天銀行 使ってない

地方銀行1 使ってない

地方銀行2 以前、給料用としていたがクレカの引き出し用として使用

住信SBIネット銀行 SBI証券との移動で使用

ということで、ある程度のカードのみしか使ってないんですよね。

この際だから、断捨離して処分してもいいかもしれない。

 

クレジットカード

楽天カード VISA バリバリ使ってるw

・地方都市 JCBカード 使ってない

・アメックスカード 使ってない

クレカは年会費無料なので、そのまま持ってようかと思っています。

 

証券会社

SBI証券カード

野村證券カード

楽天証券カード

これは証券用なので、持ってないとダメですねー

 

ポイントカード

PONTAカード

nanacoカード

suikaカード

パスネット

結構必要なもので構成されているので、ここから断捨離は無いかな

電子マネー系ですが、これだけ乱雑に作られると困りますよね~

抱え込みに必死なのは分かりますが、いらないものはスパッと辞めたい気分です

 

ざっと計算しても、これだけの枚数のカードを持ってました(;・∀・)

17枚・・・多すぎだよね。

カードの断捨離をして、減らう作業に入ろうかと思いました。

さっそくですが、使っていない、ETCカード2枚を解約しております。

発行には、1080円取られてしまうので、2160円を無駄に払うわずに済みました

 

びす。