ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の一週間) 米中問題が再燃しており、株価も乱高下しております

びすくんです

 

暑い日が続きますが、畑の方は色々な野菜を植え終わり、後は徐々に収穫を待つばかりとなっています。

昨日は、世界リレーの100☓4を見てました。

予選での日本は、3走まではトップを維持し、これは期待できると思いきや、3走者⇛4走者のバトンリレーに失敗し失格となって残念。予選落ちとなりました。

 

陸上の100m走では、サニブラウン選手が、9.99をマーク!

日本人では2人目の9秒台を出し、ようやく世界の背中が見えてきた感じもします。と白熱してしまいましたが、陸上も面白くなってきましたね。

 

日経平均

f:id:biskun:20190512103112j:plain

日経平均は、米中貿易摩擦の影響から、NYダウにひきづられてか?

日本の株式市場は下落気味。

米中のアオリを受け、日本に波及する部分でマイナス面が多くあり、影響も大のようです。

米⇛中へ輸入されるはずのアメリカ産牛肉が、日本へ送られ輸入増となったようで、スーパーでは、オージービーフアメリカ産の価格差が無くなってきたようで、手軽に買える価格になってきました。

まだまだ続く、米中のチキン競争はどこで収束するのか?

 

NYダウ

f:id:biskun:20190512103530j:plain

NYダウは、ギザギザ感が否めません。結局は26000ドル台を維持できず下げています。米国の株価を気にしているトランプ大統領ですが、やってることが波乱含みで、市場にも影響大ですw

そんなトランプ大統領ですが、支持率はうなぎのぼりで、就任時の45ポイントを超え、現在46ポイントまで支持率をアップしているようです。

やってることは滅茶苦茶なのに、支持されるところがスゴイ国ですw

今の所、日本の安倍首相とは仲良くやってるので、日本にそれほど口撃はされてませんが、やられてる方は、たまったものではないですね!

 

純金価格

f:id:biskun:20190512104026j:plain

久しぶりに見ましたが、5000円台を維持できず下げており、直近では4948円となっているようです。大きな上下は無い純金価格ですから、それほど見て無くても安心は出来る点は良いです。

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190512104149j:plain

こちらは安心できませんw

せっかく3500円台をキープしていたのに、直近では3372円と大幅下落しております。

私のプラチナは、大幅マイナスなので、もう見てるだけです。

全部売ってしまいたい・・・という感じ。

 

以上、1週間の状況でした。