ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBIネオモバイル証券が開始。Tポイントを利用して投資できるようです

びすくんです

 

マネーフォワードからの記事ですが、若者向けに、SBIネオモバイル証券が爆誕しました。

通常のSBI証券とは違く、若者を対象としており、スマホを利用した手軽さを目標としているようです。

media.moneyforward.com

 

大きな利点としては、「ポイント投資」です。

すでに、楽天経済圏を中心に、楽天証券楽天スーパーポイントを利用しての投資信託購入が可能となっています。

これの対抗としてなのか、SBIネオモバイル証券は、Tポイントを利用して株が買えるようになるそうです。

 

スマホ、Tポイント、株式。

株式でなくても良いのですが、手軽さだったら投資信託の方が良かった気がします。

いきなり株式は怖いですw

 

大本のSBI証券は450万口座とシェアを持っていますが、20代のユーザーは7%だそうです。今回の証券は、若年層を狙いのようですが、はたして使う人がいるのかどうか?という点だけが気になります。

 

f:id:biskun:20190413162535j:plain

「SBI+Tポイント経済圏」について発表しているようですが、SBIネオモバイル証券だけでなく、SBI証券でも使えるようにして欲しかったのが本音(´・ω・`)

そうすれば、楽天経済圏 vs SBI+Tポイントで対抗出来たのにねー。

そこだけがスゴく残念ですね

 

びす。