ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年2月 マスターカードより配当金が入ってきました。決済システムは今後も順調そうだから

f:id:biskun:20190214094248j:plain

びすくんです

 

電子決済サービスが広まってきており、CMも度々見るようになってきました。

ペイペイ、ペペペ、ペイペイ♪

という大輔兄さんの奇妙な踊りとともに、頭の中でリフレインしておりますw

 

またもや100億円のバラマキのようで、そこまでして広めたいのか!とさえ思えてきます。

たしかにキャッシュレスは便利では有りますが、私の中ではまだまだ銀金主義ですw

 

toyokeizai.net

 

そんななか、2月の配当として、マスターカードから入ってきました。

スポンサーリンク

 

マスターカード(MA)から配当金

f:id:biskun:20190213191144j:plain

1単位あたりの金額 0.33

株数 28株

配当金 6.68ドル

日本円換算 905円

 

んーしょぼい(´・ω・`)

配当率が、0.60%ですから、大昔の銀行の利息みたいなもんですね。

初めは株主になる予定は無かったのですが、こうも電子決済システムの話題が出てくると、つい興味を持ってしまい、以前にポチッとしてしまいましたw

 

ここ1年の株価は、去年の10月を堺に下落しておりましたが、最近ようやく上昇してきており、プラス圏内に入ってきました。

マスターカード(MA)の1年チャートです。

f:id:biskun:20190213191511j:plain

本当は、楽天カードのビサ(VISA)カードを使っているので、こちらにしようかと考えましたが、マスターカードも似たような動きでしたので買いやすいこちらを選択。

ま、どっちも似たような感じですので、ビサにすれば良かったかもしれない。

 

今後、日本ではまだまだキャッシュレスの波が来るともされているので、カード関連会社に強い、VISA、MASTERCARDの株主には目が離せないですね!

 

それでは最後に、、、

 

「ペイペイ、ペペペ、ペイペイ♪」がリフレイン中の

 

びすでした。

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!