ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マイクロソフトから、IE使わないで!と警告が。

びすくんです

 

現在、Windows10を入れると、Microsoft Edgeがインターネットブラウザとして起動する。

主製品として、このEdgeを使わせたいらしい本音がニュースになってます。

 

 

 

はっきりいって、Edgeは使いづらいw

そりゃ一般ユーザーとしても微妙なんですよねー。

私としては、Edgeより、FIREFOXChromeを使っています。

 

記事では、一般ユーザーよりも、企業で使っているケースが多く、それをやめてもらいたいそうです。

・セキュリティが甘い

・使い続けてる事で、技術的負債をもたらしてる

Web2.0以降の物が動かなくなる可能性

この点でしょうか?

 

企業ではまだ、WindwosXPを使っているところもおおく、Windows7が結構主流だったりします。

Windows7には、InternetExplorer11が内蔵されてるので、そのまま使用しますよね。

それに、IEが動くように作られたソフトのコード改変が問題視されて、Edgeに移行しないのも問題かもしれないですが、現場の人から言いたいことは、

 

治すの面倒くさいから、IEそのまま使うよ!

といった事でしょう。

工数もかかるだろうし、EDGEにすることで、作業員に広めなくてはいけない、そして全てのPCに、Edgeをインストールするといった作業が待っている。

はっきりいって、めんどくさいわw

 

なぜ、Edgeにしたがるのか?名前をそのままにして、Internet Exploerでもよかったのにと思うんですよね。

ちなみに、Edgeのアイコンは、そのまんまだしw

f:id:biskun:20190210120631j:plain

アイコン変えるべきだったんじゃないか?とか思ってしまいます。

ちなみに、私の父親もまだ、IEを使用してます。

新しいものは、使いづらく、見た目も悪い。

もしかえるとしても、以前の使い勝手に近い、FireFoxに変更するかもしれません。

マイクロソフトは、IEをそのままブラッシュアップして作るべきだったんだと思います。できるかは知らないが

 

びす。