ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)5日ぶりの反落、ハイテクはさらに弱く3%付近でのマイナス。(´・ω・`)

昨日のNY市場は、5日ぶりに反落して終えています。全体的に1.4%のマイナス、ハイテクは弱くさらに下げています。

S&P500 -1.42%

Dow30 -1.22%

Nasdaq -1.91%

 

開始時は小幅にマイナスでしたが、徐々に下げており、24400ドル付近で終えています。一時25000ドルを回復するかと思ったが、悪影響となるニュースが出たためのマイナスと思われる。

中国GDP悪化、IMFの世界成長見通しの引き下げ。

米中の閣僚級通商協議の準備協議がキャンセルとなっており、米中関連にまたヒビが生じた感じでしょうか?

f:id:biskun:20190123102439j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190123102815j:plain

開始時には1%近くの下げでしたが、終わりにかけマイナス幅を拡大しました。

アマゾン-3.77%、アップル-2.24%、FB-1.65%と弱く下げが酷い。

アマゾンは1700ドル付近で停滞していたが、昨日の下げで遠ざかってしまった・・・(´・ω・`)

 

他、マイクロソフト-3.45%、グーグル-2.59%

情報技術大手も弱い、マイクロソフトも同じく3%超えのマイナス。

 

アップルは-2.24%と、3%までは行かず何とか耐えた感じはするが、150ドルを何とか維持したようです。

アメリカでは、iPhoneSEの整備済み製品を販売したようです。

f:id:biskun:20190123103405j:plain

32GBモデルは、249ドル。128GBモデルは、299ドル。

人気があるため、すでに品切れとなっています。

整備済み製品は、未使用の初期不良品を修理した物であって、新たに作っているものではない。つまりはもう販売されない模様。

だからー、iPhoneSEをラインナップから外しちゃ駄目なんだってばw

今年の2019年の新モデル、iPhoneSE2として作ってくれないかなー?と思うばかりです。

 

ドル円は、109.55で推移してます

とりあえず円高傾向は抑えられたのか?わからないですねー。