ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)米中関税のニュースが突然入って、市場はプラスに!

昨日のNY市場は、米中貿易摩擦の懸念後退で3指数とも上昇で終えています

S&P500 +0.76%

Dow30 +0.67%

Nasdaq +0.71%

 

ダウチャートですが、現地時間14時を過ぎた頃、突然の上昇をはじめました・・・何かと思えば、米政府が対中国の関税引き下げを検討している。というニュースが入ってきたための急激な上昇となったようです。

f:id:biskun:20190118095448j:plain

トランプ大統領による、中国関税ですが、引き下げ?

中国との喧嘩はやめようと思ったんですかねー?わかんないですw

現在は、メキシコ国境の壁の方に手を出しているため、手仕舞いしたのかもしれません。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190118095817j:plain

ハイテクは微妙にプラス圏内で終わっています。

アマゾン+0.56%、アップル+0.59%、ネットフリックス+0.51%、FB+0.52%

全員揃って、0.50%の上昇となっていますw

 

他、マイクロソフト+0.70%、グーグル+0.88%

情報技術大手は、他よりも少し上昇幅が大きいだけです。

 

アップルは、開始直後は1%近い下げではじまったのですが、そこから米中関税のニュースで盛り返してのプラスで終えました。

ニュースで助かった銘柄と言えますw

 

まあ全体としてみると、米中関税のニュースが1番に出たといった内容なので、他は動きが少ない感じですね。

円安に進んでいるのも好感できますし、明日はどうなるかな?といった感じです

 

ドル円 109.28