ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年配当金総額のチェック。今年は目標金額が未達でした

びすくんです

 

2018年の配当金総額をチェックしました。

目標金額は、25万/年を目標にしていましたが、米国個別株に浮気をしてしまったのが原因で未達となりましたw

 

配当比率の無いもの、配当比率が低いもの。を投資したために、その分の目標とする配当金が入ってきていません。

ハイテクでは、アマゾン、エヌビディア、アップル、マスターカードです。

エヌビディアについては、大幅下落した時に売却してしまいました。配当でないしw

 

それでは結果です

 

2018年の総額グラフ

f:id:biskun:20181230120219j:plain

1年間では、6月が最も配当金がもらえた月になります。

12月では、まだVTの配当金が入ってこないので、来年に入ってくるでしょう。

 

総額 209,948円でした!

 

目標から、約4万円届きませんでした(´・ω・`)

スポンサーリンク

 

来年の目標

引き続き、25万/年を目標に来年も投資を続ける予定です。

一部、日本株式を売却して、利率の良い所へ変更しようかと考えています。

どこに投資するかは、まだ決めていませんが、こんなところかも?

MCD マクドナルド

KO  コカ・コーラ

うーん、マックのセット販売みたいだw

 

タバコ株については、利率も高いので悩ましい所なんですけどねー。

最近禁煙始めたので、興味が無いといえばないw

MO アルトリア

PM フィリップ・モリス

BTI ブリテッシュアメリカンタバコ

ここらは、配当率が高いのですが、手がでない・・・

 

消耗品大手、ヘルス関連を追加するのも良いかもしれない

PG P&G

JNJ ジョンソンアンドジョンソン

 

来年は、色々と考えながら投資は辞めない!長期投資で持ち続ける!

と心に決めて、選択していこうかと思っています。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!