ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)終わりにかけて上昇、反落は無くてホッとしてます。ε-(´∀`*)ホッ

昨日のNY市場は、小幅にプラスで終えています。

開始直後は下げムードでしたが、終わり1時間前から上昇し、ホボ前日の値まで上昇した

S&P500 +0.86%

Dow30 +1.14%

Nasdaq +0.38%

 

NYダウチャートです

米時間15時頃から、突然の上昇。+260ドルと前日に引き続き上げた。

f:id:biskun:20181228084728j:plain

NYダウ銘柄では、3M、IBM、P&Gが上位。28銘柄でプラス

マイナスは、アップル、ユナイテッド・テクノロジーズの2つだけ。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181228084924j:plain

ほぼ、微妙なプラスで終えています

アマゾン-0.63%、アップル-0.65%、FB+0.25%、エヌビディア-1.45%

昨日の上昇から、下げるのではと思われたが何とか耐えた模様です

 

他、マイクロソフト+0.62%、グーグル+0.48%

情報技術大手は、微妙にプラス圏内のようです。

 

アップルは-0.65%と下げています。156ドルと一時期からするとかなりさげちゃいましたねー。年末商戦でどっだったか?来春のセールによっては、売上げアップだとよいのですが。(´・ω・`)

最近のニュースだと、iPhone上位機種はインドで生産するとの報道。

iPad miniが、2019年発売する?など入ってきています。

インドへの移管は、貿易摩擦が原因と思われます。

ただ、最新機種は高いからなーw

1/2の初売りに期待してますが、どのくらいプライスダウンしてくるのか気になる所です。

 

ドル円は、110.85と円高にふれています。

利上げ軟化方向に進んでから円高ですから、過敏反応がすぎる感じですねー