ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)ファーウェイCFO保釈金は8.5億円。すごっ。釈放から市場は好感されたみたい?

昨日のNY市場は、ダウで157ドル高で終えたが、取引終了前に下げており通常通りのあまり良くない雰囲気を出しています。

各指数とも若干のプラス

S&P500 +0.54%

Dow30 +0.64%

Nasdaq +0.95%

 

ダウ銘柄では24銘柄で小幅な上昇。

ダウデュポン、アメックス、キャタピラーボーイングと貿易戦争銘柄が戻した。

というのも、ファーウェイNO2が釈放された(保釈金8億でしたっけ?)事により、米中の進展が意識された模様?ほんとかなー?

それにしてもすごい保釈金だw

 

NYダウチャートでは、ギザギザ感があり、米時間14時頃から、終わりにかけて下げた

f:id:biskun:20181213082006j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181213082050j:plain

ネットフリック+3.60%、FB+1.70%、グーグル+1.14%とFANG銘柄が強かった。

AMAZON+1.24%、マイクロソフト+0.45%、アップル+0.28%。

情報大手は小幅な上昇となっています。

 

アップルはなんとか+0.28%とプラスで推移。

ニュースとしては、米政府が中国で製造されたiPhoneに25%の関税を課する場合、生産拠点を中国から変更する計画があるとのこと。

中国フォックスコンが生産拠点だが、米移転になるのをトランプは歓迎してるんですかねー?日本と同じように、工場の中国撤退が相次ぐのかもしれん。

良いニュースかは知らないが、とりあえず微妙にプラスで終了。

 

GAFAについては、グーグル、アップル、FB、アマゾンの4社について、日本政府はデジタル税に向け調査を開始したようです。

どのくらいの規模での税賦課となるのかは分からないが、今の所は市場に影響は無い。

 

ドル円は、113円25銭

NY原油は、51.15と縮小