ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)昨日の急騰から反発で下げるかと思ったが、そうでもなかった。ハイテクも微妙な下げ

昨日のNY市場は、ダウ平均27ドル安と下げ幅が少ない状況で終えています

S&P500 -0.22%

Dow30 -0.11%

Nasdaq -0.25%

おとといの急騰から、戻し売りがあるかと思われたが、それほどは下がらなかった。

FOMCの議事録が発表され、「早期の利上げが妥当であると認識」と報じられている。パウエル議長の発言とは差異がありそうだが、それ程は下がらなかった。

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181130075913j:plain

開始時は、前日値とほぼ同じだったが、後場に向けて上昇したが、最後に下げる展開となっています。VTIでは、-0.18%と前日比とだいたい同じ位になった。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181130080117j:plain

ハイテクは軒並み、微妙なマイナス。

エヌビディア-1.59%、ビザ-1.61%、アリババ-1.92%と1%強の下げているのもあるが、アマゾン-0.25%、アップル-0.77%と耐えている銘柄が多い。

 

他、マイクロソフト-0.84%、グーグル+0.26%

情報大手はそこそこ、グーグルはなんとかプラス

マイクロソフトの、ARの軍事利用のニュースで上げるかと思ったが、全体と一緒に下げており、残念

 

アップルは-0.77%と何とか耐えている感じですが、iPhoneの売上減少が目論んでいるため、先々は怖い感じ。次の決算では下げそうなんですよねー。

言えるところは、そんなところ(´・ω・`)

iPhoneの部品サプライヤーが軒並み売られたそうで、波及は違うところで出ているようです。日本での部品メーカーも今日は下げるかもしれない。