ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お気に入りのテッシュ、「アクアヴェール」は、キンバリークラーク製品だった。

びすくんです

 

最近お気に入りとなっているテッシュがあります。

クリネックスのテッシュ、アクアヴェールです。

高いのがネックですが、鼻をかんでも赤くならなく、やさしい使い心地でマイブームです。

アマゾンで購入すると、1個200円位でしょうか?

 

クリネックス ティシュー アクアヴェール 360枚(180組) 5箱
  by カエレバ

まず驚きなのが、潤い成分が、普通のテッシュの3.8倍だそうです。

なんと、シアバターが配合されているのがポイント。

アバター: shea butter)はアカテツ科シアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪シアーバターとも表記される。

家には、保湿成分用のシアバターとして、BodyShopのクリームもあったりします。それを膝などのガサガサ部分に塗るだけで、しっとりするんですよねー。

それで、シアバターを知ったんですが。

テッシュにも配合されているとは思わなかった!

 f:id:biskun:20181118233525j:plain

・鼻をかんでも赤くならない

・メイクの目元辺りにつかえる。目薬拭くのも良いね

・デリケートな赤ちゃんの肌に最適

 

この、クリネックスのアクアヴェールは、日本では日本製紙クレシア株式会社で作っているけど、大本はアメリカの企業だと知って驚きました。

キンバリークラーク(KMB)です。 

 

キンバリークラーク

f:id:biskun:20181118231837j:plain

紙製を主に作っており、子供用おむつのハギーズ、テッシュのクリネックスが有名。他は実はあまり知らないんですよねー。

 

おむつのハギーズも、日本では売っているのを見たわけでは無いですし、クリネックスだけだなw

 

世界シェアでいうと、ハギーズのおむつは、世界2位だそうです。

1位は、日本の病院でも使われている、P&Gのパンパース。

2位が、ハギーズだそうですが日本には無いw

3位が、ユニ・チャームの、ムーニーマン、マミーポコ。

4位に、花王のメリーズが入ってきます。

 

キンバリークラークの株価はというと?

f:id:biskun:20181118232703j:plain

111.27ドルとなっており、2年チャートでみると、かなりの上下動を繰り返しているようです。

 

まっ、アクアヴェールは買うとしても、投資する気にはなれないかなー?

消耗品類に投資するなら、やはり手堅いP&Gかもしれない。

 

P&Gのチャートはこんな感じ

f:id:biskun:20181118232936j:plain

2018年の1月に大幅下落していますが、現在では元に戻っており、手堅さを感じます。

私はP&Gを手放してしまいましたが、そのうち、また参戦したい気もしています。