ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

地方都市も変わりゆく町並み

f:id:biskun:20181018202114j:plain

びすくんです

 

最近では家の周りも、徐々に都市開発の案件が出始めています。

役所の案件一覧を見ると、分譲住宅などの案件が出始めています。

 

地方だから、子供が少なくなる、過疎化なのに、住宅を作ろうとしている点に矛盾が生じてきています。

空き家も多いようで、家の近くでは3軒の老夫婦の家庭が、遠くの子供の家へと引っ越しし、空き家になっています。

 

そんな中、家の近くにも分譲住宅の案件が、役所の了承を受けたようで来年頃から作り始めるそうです。

は?

この辺なんもないよ?こんな辺ぴな所に、家作っても誰もこないんじゃ?

とか思いながらいますが、近くにはコンビニが乱立し、変な都市に変貌しそうで怖いです。

 

都市計画法というのが昔から存在します。

市街地区域を作って、農地などは開発できないとかなんとか、そんな法律があったわけですが、最近では、農地だったところを開発許可するような案件が多いようです。今回の分譲住宅もそれらしい。

元々、水田や畑だった所に、家を建てる許可を役所が出したそうです。

 

開発するのは良いんだけど、変な人が来なければいいなと思ってますw

家の周りの人でも、2家庭程、社会に顔をだすのが嫌な人がいます。

どこの地域でも絶対、疎まれるような人ってのは、いるものですから、人関関係って怖いんですよねー。

 

近々できる分譲住宅は25軒位。静かだった家の周りに、1家庭4人住んでいたとして、急に100人増えるわけですから、賑やかにはなりそうですw