びすくんです
最近では家の周りも、徐々に都市開発の案件が出始めています。
役所の案件一覧を見ると、分譲住宅などの案件が出始めています。
地方だから、子供が少なくなる、過疎化なのに、住宅を作ろうとしている点に矛盾が生じてきています。
空き家も多いようで、家の近くでは3軒の老夫婦の家庭が、遠くの子供の家へと引っ越しし、空き家になっています。
そんな中、家の近くにも分譲住宅の案件が、役所の了承を受けたようで来年頃から作り始めるそうです。
は?
この辺なんもないよ?こんな辺ぴな所に、家作っても誰もこないんじゃ?
とか思いながらいますが、近くにはコンビニが乱立し、変な都市に変貌しそうで怖いです。
都市計画法というのが昔から存在します。
市街地区域を作って、農地などは開発できないとかなんとか、そんな法律があったわけですが、最近では、農地だったところを開発許可するような案件が多いようです。今回の分譲住宅もそれらしい。
元々、水田や畑だった所に、家を建てる許可を役所が出したそうです。
開発するのは良いんだけど、変な人が来なければいいなと思ってますw
家の周りの人でも、2家庭程、社会に顔をだすのが嫌な人がいます。
どこの地域でも絶対、疎まれるような人ってのは、いるものですから、人関関係って怖いんですよねー。
近々できる分譲住宅は25軒位。静かだった家の周りに、1家庭4人住んでいたとして、急に100人増えるわけですから、賑やかにはなりそうですw