ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)ダウは微妙な下げ、ハイテクは利益確定売りなのかな?

びすくんです

 

昨日の米国市場は微妙に下げて終えています

S&P500 -0.03%

Dow30 -0.36%

Nasdaq -0.04%

 

ダウ30種では、IBMの-7.63%、ホームデポの-4.34%が大きく下げており、この2つで、指数を下げている感じです。

決算による嫌気での下落となります。

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181018081044j:plain

開始直後はなだらかな下げで始まりましたが、結果的には微妙なマイナスで終わりました。

開始の下げは利益確定、2:00PMの下げはFOMC発表の利上げ続けますよーといった発言からの下げのようです。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181018081147j:plain

ネットフリックスが決算でプラスで好調+5.28%

エヌビディア-1.13%、スクエア-0.85%は下げ

 

マイクロソフト-0.26%、グーグル-0.48%

情報技術大手も、微妙に下げ

 

アップルはというと、-0.43%と他と一緒な位の下げですね。

 

決算発表が続々出てきています。

それによって、上がるか下がるかが明確で、株価を見ただけでも分かってしまいますねw

FANGの1角、ネットフリックは、契約者数増加が後押しし株価は1人だけ上昇となりました。

 

今後の決算発表、貿易問題、利上げ観測あたりに注意したいところですね