ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

現在のアセットアロケーションをチェック。今後の方針は?

びすくんです

 

ハイテク関連株式に投資して1ヶ月が経つわけですが、それに伴って、資産配分もだいぶ変わってきました。

 

今現在はこのような感じです。

f:id:biskun:20180613192800j:plain

インデックス投資が3割となっていますが、以前は50%位がそうでした。

そこから、米国の高配当株とグロース株に振り分けられています。

 

優待株は、日本ONLYですが、比率は変わらず。

貴金属投資は、純金とプラチナです。

 

ハイテク関連購入により、グロース株部分が、8%入ってきており、若干リスキーな投資をはじめました。

巷では、ハイテク関連は割高だ!高すぎるから大幅下落する!半分に減る!とか言われていますが、どうなるかは分かりません。

私がグロース株に投資したという事は、あとは分かるよね?

うん、きっと下がる~♪

 

人によっては、現在の状況を見た場合、米国株式はバブルではないか?

と目されて、キャッシュで持っている方。

または、フルインベストメントしている方と、人さまざまです。

 

私の現状としては、これ以上の今年の投資は無いと思います。

あったとしても、何かを売却して何かを購入するような感じになると思います。

 

簡単にいうと、ぼーっと見ているようなインデックス投資をやっている状況に似ているw

それはそれでいいんですけどね。