ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

バフェットが持っている株が見れるサイト。iBillionaire

f:id:biskun:20180608190027j:plain

びすくんです

 

米国株をやってる人にとっては、有名なウォーレン・バフェット

彼の発言や、売却する株に右往左往する市場を見てきました。

 

中でも、去年はIBM株を高値で売り払い、後から分かった株主は、みんなが後追いで売り払うことでIBMはスゴイ勢いで下落したのを覚えています。

そんなIBMは、最近でも下落した状態から抜け出せずにいます。

 

IBMチャート(2年)

f:id:biskun:20180608184747j:plain

上昇していたIBM株を、バフェットは180ドル付近で売却しており、そこから大幅に下落し140ドルになっているのがチャートから見て取れます。

 

4半期ごとに発表していた持ち株数を、バフェットはあまり発表したくないらしいですが、やはりみんな知りたいw

けど、市場が混乱するような事をするんだったら、ほんと迷惑ですよね。

 

伝説の投資家の最新保有銘柄

マネックス証券のiBillionaireというサイトをご存知でしょうか?

monex.ibillionaire.me

このサイトを見れば、色々な方の情報を取得できます。

ためしにバフェット銘柄ですが、このような感じです。

(2018年3月の保有状態)

f:id:biskun:20180608190208j:plain

 

アップルを購入して、ウェルズ・ファーゴを売却しています。

ちなみに、10銘柄以外の部分も見れます。

2018年3月現在では、46銘柄を所有しているようです。

 

私個人では、バフェットの売却リスクを避けるために、バフェットが持っていない銘柄を探していますw

IBMの次は、アップルだったりして?

 

その他の、投資家がどのような銘柄に注目しているのか?

結構見てみると面白いですよー