ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【はてなお題】休日の過ごし方、体調との兼ね合いを見て決めてます

今週のお題「休日の過ごし方」

f:id:biskun:20170718143106j:plain

びすくんです

 

はてなブログには、お題が1週間に1回発表されます。

そのお題に対してブログを書くわけですが!

 

つまり言うと、「えーとブログのネタ切れだからお題にチャレンジ」するわけですw

 

休日の過ごし方

私の場合、体調が悪い時は本当に悪く、立ってられない状況になります。体調不良という言葉が一番ぴったりくるのですが、原因が分からないわけです。

 

体調不良の内容は

・首や肩こりからの頭痛、ズキズキ

・めまいがする、フラフラする

・気持ち悪い、食欲ない

この3点です。

 

大概ですが、30分位横になって寝ていれば治ります。

頭痛の場合は、薬のんで安静にしないとですが。

 

というわけで、休日は何しているの?ですが、ゆっくりと英気を養っています。

 

今週は、土曜日には、病院と整体へ通う予定です。

日曜日は、ゆっくりと休日を楽しむわけですが、体調との兼ね合いを見ながら、外出したりしています。

 

下につづきます。

 

スポンサードリンク

 

個人的な、対処方法について

とりあえず、首こりからの頭痛からは開放されつつあります。

めまいも、整体に行ってからは頻度が下がっています。

 

残りは、気持ち悪いです。

食事を食べ過ぎたり、食べたくない気分なのに食べたりすると、大概、食後に気持ち悪くなってきます。

胃薬が手放せません、あと、炭酸水が必要になります。

 

炭酸水を飲む事で、胃の内容物を下へと押し出す効果があるので、飲んだ後ゆっくりしてると、胃がスッキリしてきます。

 

そんなわけで、休日は家でゆっくりと過ごすのが一番良いわけ!

でも、本当は外出してハッスルしたいんですけどね!!!!