ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天スーパーセールのポイントが入ってきました。ポイントで投資信託を買う予定が当てがハズレました

f:id:biskun:20170527210521j:plain

びすくんです

 

先月、楽天でスーパーセールが行われていました。

そのポイントが獲得できています。

 

しかし、残念ながら、ほとんどが期間限定ポイントでした(´・ω・`)

 

f:id:biskun:20170717113749j:plain

 

楽天ポイントを投資資金にするつもりが・・・

今年、2017年の夏から、楽天のスーパーポイントを使って、投資信託が購入できるようになるそうです。

それを見越してポイントを稼ごうと思ったわけですが、当てがハズレましたw

ポイントの内訳を見てほしい! 

 

スポンサードリンク

 

ポイント内訳は?

通常ポイント   1107ポイント

期間限定ポイント 6552ポイント

 

ということで、キャンペーンポイントは、殆どが期間限定ポイントでした。

楽天スーパーポイントでの投資信託が購入できるのは、通常ポイントのみ!なので、残念ながら、使用できるポイントは、1107ポイントになります。

楽天さん、期間限定ポイントでも投資に使えるようにして!!

 

投資信託が購入できるようになったら、下記に投資したいと思います。

・たわらノーロード 先進国株式

 

期間限定ポイントは、1ヶ月すぎると0ポイントになってしまうので、普段使用の消耗品を購入予定です。

サンガリア 天然水 炭酸水

 

お風呂上がり等に、シュワっと飲める炭酸水です。 

私の使用方法としては、食前か食後に飲んでいます。

 

夏に向けて楽天証券を開設しておいたほうが良いかも

スーパーポイントを使って投資をしようとするなら、今のうちに、楽天証券楽天銀行に加入が良さそうです。

 

スーパーポイントを投資に使用するためだけでも、入る価値がありそう。

私は、つい先日、口座開設の申し込みをしました!

まだ書類等は到着していませんが、投資プログラムが開始されれば混み合いそうです。

 

これで、ネット証券会社は3つ目になります。

メインで使ってるSBI証券、サブのマネックス証券、今回の楽天証券です。

 

スーパーポイントで投資が可能になった頃に、また記事にしようかと思います。

それでは!

 

《参考》 

楽天関連の口座開設はこちらから

楽天証券

楽天銀行

楽天カード

証券の口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!