ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アーモンド1キロが届きました。脂質異常症から脱却するには、もうこれしか無い!

びすくんです

 

楽天のスーパーセールで購入していた、アーモンド1kgが今日届きました。

500g☓2で届いたんですが、どっしりと重いです。

 

郵便局から届きましたが、郵便受けには入らないってーのw

すぐ、外に出て手渡しで貰いました。

 

f:id:biskun:20170626170303j:plain

右側のは、さっそく開けてみました。

シケるといやなので、除湿剤いれときました。

 

食べると、カリッ、サック、ポリポリと感触もよく。

アーモンドの自然な甘さが口に広がり、美味しかったです。

 

賞味期限は、2017年11月17日とのこと、6ヶ月なのかな?

アーモンド炒ったのは、6/17付近のようです。

 

ナッツは栄養価も高く、食べても太らない点も良いですが、効能があります。

 

アーモンドの効果

ビタミンEが豊富

不飽和脂肪酸が多い

ナイアシンが含まれる。

 

ビタミンE

抗酸化作用をもつビタミンEが豊富です。

老化のスピード抑制、ガンや生活習慣病の予防に役立ちます。

 

オレイン酸リノール酸

血液中の悪玉コレステロール(LDL)を減らし、善玉コレステロール(HDL)を増やす動きがあります。

血液をサラーサラーにし、動脈硬化の予防や心疾患のリスク低減ができます。

⇨これ効いて欲しい!

 

次の健康診断に備えてw

今回、アーモンドを購入したのは、健康診断に向けてですw

前回は、悪玉コレステロール(LDL)が高く、中性脂肪も高いという、いわゆる脂質異常症だったわけです!

 

ついにあの日がやってくる、来月は健康診断! 

biskun.hatenablog.com

 

今年は、色々と施策をほどこしているので、ぜったーーーーーーーーい

良い結果が出ると信じてます。

 

さて、腹筋ローラーの時間だ!

それでは!!