ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年 内外トランスラインの株主優待をカタログから選ぶ!どれがいいかなー?

びすくんです

 

日本株の個別株は、内緒にしていましたが、優待が届いたので発表します!!

 

(9384)内外トランスライン(株)を、数量持っています。

事業としては、国際貨物輸送(海外)を100%行っている会社です。

バルク船といって、コンテナを船に積んで中国とかに輸送するのが主です。

 

株価はこんな感じ

f:id:biskun:20170626110231j:plain

6ヶ月の株価ですが、徐々に業績を上げている感じです,

4/17を境に、上昇へと転じています。

 

2017年の3/27に、株主総会が行われたようですが、場所は大阪でしたので、いけませんでした。

お土産欲しかったな~

かってにリンクしちゃいます!株主総会へ行った方のブログです↓

Kemeさんの、株主優待を楽しむ日記

 

2個もお土産もらえるなんて!いいなー!

 

スポンサードリンク

 

 

株主優待はこんなもの

f:id:biskun:20170401115902j:plain

株数によって、カタログが届き、好きなものが選べる感じです。

200株相当で、2500円のカタログが届きます。

 

届いたカタログはこんなもの!(2500円相当品)

f:id:biskun:20170401120020j:plain

文字が小さいので、羅列します。

1、カゴメ フルーツ&野菜飲料ギフト 21缶

2、新潟岩船産こしひかり特別栽培米 3kg

3、北海道 十勝牛 しぐれ 3瓶

4、AGF(マキシム)ちょっと贅沢な珈琲店ドリップコーヒーギフト

5、帝国ホテル スープ詰合せ(未ネストロンスープ3、パンプキン3)

6、由布院長寿畑 サラダ油のはいっちょらんドレッシング

7、繁盛店 ラーメン10食セット

8、爽快生活 プレミアムセレクトギフト(花王、ライオン、P&G製品)

9、リフレシオ 電気ケトル1.L

10、名湯綴 薬用入浴剤セット

11、TANITA デジタル温度計

12、日本ユニセフ協会への寄付

 

以上12点のうち、1点選ぶ感じです。

 

どれも魅力的ですよ、先生!!

去年は、AGFのコーヒードリップギフトを貰いました!

 

気になったのが、これ

6、由布院長寿畑 サラダ油のはいっちょらんドレッシング

ヘルシーな感じがひしひしと伝わってきます。

はいっちょらん!

方言の響きが良いですね♪

内容は、青じそ、かぼす、ゴマのドレッシングの3本と、ハーブ醤油1本のようです。首を長くして待とうと思いますが。

 

追記:

7、繁盛店ラーメン10食セットも捨てがたいですねー

ラーメン大好きなので、よく食べてます!幸楽苑で(笑)

昨日も、ネギ味噌ラーメンを食べてきたところです。

繁盛店の内訳は、

 札幌黒帯本店(味噌2食) 食べたこと無いです。

 帯広とん平(醤油2食)  こちらも無いです

 仙台おり久(味噌2食)  同じく無いです、仙台といえば姫ラーメンが好きです

 喜多方一平(醤油2食)  同じく無いです

 熊本もっこす亭(とんこつ2食) 食べたことアリます!!

 なぜか北に偏っているきがするんですが、本社が大阪だからでしょうか?

 東京近郊のラーメンとか入れても良さそうなんですが!

 

 隠れメタボなので、ラーメンはやめて、由布院のはいっちょらんドレッシングにしました!!

 

長期間もち続けて、来年も優待を貰おうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ