ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年2月の純金・プラチナ積立の結果

f:id:biskun:20160724174914j:plain

びすくんです

 

2017年2月の純金・プラチナ積立の結果です。

 

毎月、各5000円づつの積立になります。

月の合算が下記になります

 

2月の数量

純金   1.02490グラム

プラチナ 1.23710グラム

 

先月と純金は、少ない数量となっています。プラチナは同じ位でした。

月々5000円ですと、1グラムがいいところですね。少量ですが、毎月1グラムを継続して積立てて行く予定です。

 

スポンサードリンク

 

 

現在の金の価格は?

f:id:biskun:20170302193054j:plain

去年の年末から上昇を続けています。そのため、数量が若干少なくなっています。

さらに上昇しそうなグラフですねー。

 

現在のプラチナ価格は?

f:id:biskun:20170302193434j:plain

プラチナも、金と同様に上昇しています。

金と違って、若干乱高下しています。相変わらず不安定な動きですねー

 

以上、先月の積立数量でした。

 

追記

米国の利上げが、2017年3月中に行われるとの発表がちらほら出てきています。利上げ確立が97%とのことですので、確立てきにはほぼ利上げ確定と見ています。

利上げが行われることで、ドル等の資産は、米国債券へと流れると思われます。そのため、純金などは売られ下落する恐れがあります。

逆に言うと、下落するため、多くの純金が購入できるともいえますが・・・

現在は、純金の積立てを継続しておく予定ですので、市場をたまにチェックするくらいですが、注視していこうと思っています。